Blog

鹿児島市制130周年記念第19回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会

~ 鹿児島の大花火大会 ~

今日(8/24)、「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」が行われました。

午前中、強い雨が降って心配でしたが、天気予報通り午後は晴れ間も出てバッチリ!

パース通りから港に向かって歩くと花火がよく見えます。歩道で見ている方も多かったですが、ドルフィンポートの少し手前まで歩きながら見ました。

港前から
ドルフィンポート手前の港より
歩行者天国になっている通りに屋台がたくさん出ています。

花火打上は19:30~20:40
打上数 約15,000発

20:20頃からポツポツ雨が降りだし・・・
フィナーレは結構降っていましたが、きれいに見えて楽しかったです(^^)

パース通りから

パース通りから

パース通りから
パース通りから見ると、マンションと木の間から見える。
これでも迫力あってきれいです。

低い花火も全部見るには、港の通りまで出ないと無理です。
人は多いですが、関東の花火大会のように歩くのも大変な状態ではない(普通に歩けるし、どこも座ることも可能)ので嬉しいです。
有料会場の方は満席で入場禁止になっていましたが、歩きながら見るので十分です!!

お祭り・イベント   2019/08/24   kagoshimalife
≪ みどり温泉  |  山形屋 ≫

Comment on this article

Send comments

  ※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image