Blog

2019/06/29

新とそ温泉

~ 桜島が見える温泉 ~

鹿児島市を望む高台にある「新とそ温泉」
住宅街のとても急な坂を上るとある。
駐車場は広く、眼下には市街地、正面には桜島がそびえ、眺めの良い場所にあります。

新とそ温泉

新とそ温泉

桜島

ここから見る桜島 最高!!絶景です!

 

脱衣所・お風呂、清潔に掃除されています。
大浴場は、遠赤外線サウナ、冷たさを誇る水風呂、桜島を見ながら入れる内湯、長さ9mの温水プール
プール?!
ちょっとびっくりですが、子供たちが遊んだり・大人が水中歩行できる温水プールがあります。
お風呂なので、もちろん裸で。
慣れないと不思議な光景ですが、みなさん普通に利用しています(^-^;

大きな窓があり錦江湾や桜島が望めるロケーション。
お湯が熱めなので、窓から見える桜島を見たり、お湯につかったり繰り返し楽しむといいです。

私は夕方行ったのですが、入った時は街と桜島を楽しみ、日が暮れたら眼下の市街地の夜景を楽しみ、景色は最高の温泉でした。

洗い場が、押すタイプのお湯と水でした。勢いよく出るのと、洗面器で温度を調整するので、お子さんは大人が一緒に見てあげるといいですね。

 

 


●ドライヤー:⭕有料
●シャンプー・リンス:❌(受付で購入は可能)
●ボディーソープ:❌(受付で購入は可能)
●くし:❌
●タオル:❌
●更衣室鍵付きロッカー:⭕ 無料
●靴箱:カギ⭕ 無料

室内大浴場1・水風呂1・サウナ

入浴料:大人390円、小学生以下150円、小学生未満80円


住所:鹿児島市唐湊1-29-1
電話番号:099-255-4826
営業時間:4:00~22:30
休館日:第4月曜日(祝日の場合は翌日)
交通・アクセス:新川沿いの道路から唐湊橋を渡り約400m、「唐湊」バス停より徒歩10分
駐車場:80台(無料)
ホームページ:公式ページなし
       燃ゆる感動 かごしま国体・かごしま大会鹿児島市実行委員会を参考

 

≫ Read More

温泉   2019/06/29   kagoshimalife